

江の島探索(2回分)

約2か月ぶりの更新です。
スマホを購入したり引っ越ししたり結婚したりいろいろありました(簡潔報告)

藤沢辻堂の方に引っ越して江の島が近くなったので早速遊びに行ってきました。

1回目は10/18、2回目は本日10/26。
1回目は江ノ電に乗って、2回目は徒歩で
徒歩でも1時間くらいで江の島まで到着できちゃうのでいい環境ですね。
江の島内を探索してから往復するとかなり足がやばい状態なりましたがw

海岸沿い、1回目の時は快晴だったのでいい景色が撮影できました。
20141026_01.jpg

トンビがところどころで飛んでます。
食べ歩きしてると狙ってきたりするらしいです、こわん!
20141026_02.jpg

それとにゃんこが多い。
20141026_03.jpg
多い多い、他にもたくさんいらっしゃいました。
20141026_04.jpg

「孤独のグルメ」で井之頭五郎ちゃんが寄ったおまんじゅう屋さん
20141026_05.jpg

こしあんの饅頭を食べてきました。
出来立てほかほかでおいしい!
20141026_06.jpg

しらすアイス!しらすがそのまま混入されています。
まずいかなと思ったけど塩味が意外とアイスにあっていておいしかったです(変態飲料舌)
20141026_07.jpg

江の島変態飲料四天王
オラワクワクしてきたぞ!他にもバナナラムネもありました。
変態飲料詳細はまた別記事で。
20141026_08.jpg

店で変態ラムネ購入しようとしたらお店のおじさんが「これまずいよ~」って言ってたけど
ならなんで売ってるんですかね?

生しらす丼!
釜揚げしらすと比べると塩味が濃い目でちょっと辛めだけどそれがおいしい。
20141026_09.jpg

饅頭と同じく五郎ちゃんが寄ったお店「魚見亭」で
江の島丼 かに味噌汁付」を食べました。
20141026_10.jpg
さざえの壺焼きは単品で売っていなかった・・・
江の島丼のさざえがかぶってしまう原作の失敗点対策かな。
原作では割と不評な感じだったけど、さざえのコリコリ感があっておいしかった。

食べ物はおいしいし、海はきれいだし、ウォーキングにもなるし江の島はとても楽しいところだと思いました
(小学生並みの感想)

1回目は定期入れをなくすという大失態を犯しましたが…www

3回目のサザエ展

桜新町のサザエ展、今年も行ってきました。
makaroniさんsueさんと合流して移動。

まずは最近オープンしたサザエカフェこと「Lien de SAZAESAN」へ。


入口もオサレ
20140831_02.jpg

サザエさん焼き・波平焼き・タマ焼きを購入。
20140831_03.jpg
それぞれ中身の味が違います。
真っ先に焼くべきタラヲ焼きはなかった。
パンケーキを買わなかったので次回は買いたいですね。

プレートもサザエさん、これまたオサレ
20140831_04.jpg

カフェモカ、サザエさんマーク☆
20140831_05.jpg

続いてサザエさん展へ移動。

入口付近のプレートが新しくなったような(曖昧
20140831_06.jpg

サザエさん公園に新しい銅像ができているような(曖昧
20140831_07.jpg

今年の撮影用プレートはOPチック。
3人で撮影したりもしましたが自分は売らない(ゲス顔)
20140831_08.jpg

今年版の入口
20140831_09.jpg

中は撮影禁止なので簡単に説明
鬼にボールをぶつけてバッジをもらったりくじびきでシールをもらったりしました(完)

撮影OK花沢不動産ブースの恒例分譲コーナーでは
おうちくんハウスを作成しました(わかりにくい)
20140831_10.jpg

おもしろかったDEATHー! byタラヲ
20140831_11.jpg

Wヒーロー夏祭り2014

8/17(土)に東京ドームシティで開催中の
仮面ライダー×スーパー戦隊 Wヒーロー夏祭りに行ってきました。

去年と違い開始前に到着、9割強お子さん連れでしたが
大きい女性同士、男性1名のグループなどもポツポツいました。


入口にはレッドとメインライダー以外はその年にしか撮影できない
現役戦隊とライダーたち、6号もしっかりいて満足。
20140817_02.jpg

毎回撮影してるような気がしますが過去戦隊の撮影。
去年は戦隊タワーで1体1体細かく撮影できたのですが、
今年は子供が乗れる列車の周りに設置されていたのですごく撮りにくかった(小並)

ゴレンジャー~バトルフィーバー
20140817_03.jpg

デンジマン~サンバルカン
20140817_04.jpg

ゴーグルファイブ~バイオマン
20140817_05.jpg

チェンジマン~ハリケンジャーは特に撮影しづらかったです。
なんか電車待ちのリーマンみたいな感じにw
20140817_06.jpg

アバレンジャー~キョウリュウジャーの現役戦隊は駅前に設置。
20140817_07.jpg

圧巻のライダータワー。
全ライダー撮影しましたが、一部をご紹介。
20140817_08.jpg

初代1号とブイスリャーさん、一部ライダーはバイクもあって豪華。
20140817_09.jpg20140817_10.jpg

ライダー大戦でも活躍したXさん。てつをのブラックとRXさん、映画だと声が別々でしたね。
RXのポーズがフィーバーっぽい。
20140817_11.jpg20140817_12.jpg20140817_13.jpg

リアルな真さんと子供大人(特に女性)が常に集まって撮影していたWさん。
ディケイドも人気高かった(画像カット)
20140817_14.jpg20140817_15.jpg

弦ちゃん好きなのでフォーゼもたくさん撮影してた。
20140817_16.jpg

前ライダーのウィザード。
20140817_17.jpg

トッキュウ1号カレーを食べました。
色的に1号じゃなくて6号のような気がしますが…w 海苔とカレーって意外とあいますね。
20140817_18.jpg


川崎市民ミュージアムに移動して「ナツ・アニメ・マンガ in KAWASAKI 」にも行ってきました。
パンフレットの絵がすごくいい!
20140817_19.jpg

無料で以下の3つのギャラリーが見れます(撮影は禁止)
無料でこれだけ見れれば満足です。

1.トムス・エンタテインメント アニメと歩んだ50年展
 トムスアニメの歴史やセル画、OP集などが見れます。
2.水野英子展 わたしのマンガの描き方
 トキワ荘にもいた水野英子先生の
 原画と映像資料が見れます。
 トキワ荘日記が読めたのが良かった(小並)
3.下川凹天と日本近代漫画の系譜
 戦前の漫画歴史が見れます。

サザエ展はまた次回。

あゆコロちゃん銅像

5月の話ですが、本厚木駅南口が改装されて「ミロードウエスト」になっています。

南口改札付近にあゆコロちゃんの銅像が追加されました。
キリッとしている。


後ろ姿
20140803_02.jpg

同時期にオープンしたアミューあつぎ内に
ビッグあゆコロちゃん人形とガチャが置いてあります。
20140803_03.jpg

7月追加のレンジャーキー

「レンジャーキーセット 獣電戦隊キョウリュウジャー デーボス」が届きました。

正義側より再現度が高い。


それぞれのキャラに音声デバイスがついてキーをさしこむと
各声優陣の新規音声が2種類(通常1つ・レア音声1つ)が聞くことができます。
個人的にはなくてもいいのでもうちょっと値段下げて欲しかったです(16,200円

シークレットは「キョウリュウネイビー」
二代目シアン・グレーと合わせて100年後のキョウリュウジャーを再現可能。
20140727_02.jpg

初代・二代目を並べてみる、わかる人にしかわからない違い。
 シアンは 初代 男性(幽霊) 二代目 女性(現代人)
 グレーは 初代 男性(幽霊) 二代目 男性(現代人)
 バイオレットは 初代 男性 二代目 女性
 デスリュウジャーとキョウリュウネイビーは腕部分に変化があります
幽霊バージョンと現代人の違いは胸のマークの色の違いになります
20140727_03.jpg

全レンジャーキーを整列(268本)
携帯ではなく解像度の高い自宅にあるカメラで撮影してみましたけど絶景ですね!
20140727_04.jpg

発売予定だったレンジャーキーはこれで全部発送されました。

今後トッキュウジャーのレンジャーキーが出るかどうかは現段階では
わかりませんが細々と続けて欲しいなぁと思ってます。
ただトッキュウジャーの乗り換え全パターン入れて水増し販売みたいなのはやめてほしい…w
プロフィール

そま

Author:そま
変人です♥
好きなもの:
チャージマン研(ナック関連)
スパロボ/ドラゴンボール/変な飲み物
スーパー戦隊シリーズ

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
SOLEIL 明太釜玉うどん (´・ω・`)よしょぼん(´・ω・`) 高層2LDK 明日は明日の風が吹け 弱河童
検索フォーム
QRコード
QR
